脱毛サロンに通い始めた理由

Posted on by

今や過半数以上の女性が経験しているであろう脱毛。それぞれ脱毛をするきっかけや理由は異なりますが、私が脱毛サロンに通い始めた理由はいくつかあります。

毛深いと感じたから

主な理由としては、やはり自分が毛深いのではないかと感じていたというのが一つ挙げられます。私はもともと毛が濃いわけではなかったのですが、周りの子と比べると濃さより長さの方が気になっていました。ですから物心ついた頃から自分の体毛を抜いてみたり、切ってみたりしていたんです。その頃はまだ、肌色や色の薄い毛ばかり。それでもフサフサした毛が自分の手足、顔に生えているのを見ると動物のようでちょっと嫌だなあと思っていたものです。
それが思春期を迎えると、今度は周りの目がさらに気になってしまうようになるんですよね。男子の目だけでなく、女子の目も。私は比較的発育も早かった方なのか、ワキの毛も目立つようになっていました。体育の日の前日にはいつも剃るようにし、半袖を着る季節はほぼ毎朝剃ってから学校に行っていたのです。親が厳しかったのでシェーバーなども特に持つことができず、カミソリで剃っていることすらも内緒で通学していました。

大学生になると周りの友達も脱毛に通うことが多くなり、私も興味こそあったものの、彼氏が出来ることもなかったせいか肌を露出することすらもほとんどなかったので脱毛は経験できず。そのまま脱毛未経験のまま社会人になってしまったのです。そして社会人になって自分でお金を稼げるようになってからですが、少しずつ脱毛に興味を持ち始めました。しかしその頃はすでに、ワキは黒ずみ、手足の毛穴はところどころ色素沈着していました。そして昔はうぶ毛だった毛も濃くて長い毛へと進化してしまっていたのです。できるだけ目立たないように毎日処理をしていたので肌への負担も毎日蓄積されていたのですね。

全身脱毛というものを知った

このままでは脱毛だけしても、肌はきれいにならないかもしれないと嘆いていたのですが、友達が結婚をきっかけに全身脱毛をしたという話を耳にしたのです。それまでカミソリだけでなく、毛抜きや除毛クリーム、ワックスなどを使ってムダ毛の処理をしてきたという友達が、脱毛サロンで全身脱毛に通っていたら、ムダ毛のないツルツルの肌だけでなく、毛穴の目立たないきめ細かい肌になったというのですから、そこで私の脱毛への気持ちも一気に上がっていってしまったのです。友達は私からしたらそんなに毛深くもないし、むしろ普通だと思っていたのですが自分の中では毛深い自分にコンプレックスをずっと抱いていたそうです。そして全身脱毛が終わった今は、背中の開いた服ですら全く抵抗なく着られると笑顔で話してくれました。

私もそれまで露出の機会すらなかったものの、ムダ毛に関しては常に悩んでいた状態。一生悩み続けるよりは、私も本格的に脱毛をやってみようと考えたのが今回脱毛サロンに通い始めたきっかけの一つです。それともう一つは、CMを見て、脱毛がすごく安い値段でできるということに驚いたからです。ワキとVラインの脱毛が100円、それを見た時には1本だけなのかな?と思ったぐらいです。それまでは脱毛の知識はほとんどなく、脱毛といえば毛穴に電気を通してやる永久脱毛や、やり方も詳しくわからずに名前だけ覚えていたレーザー脱毛ぐらい。脱毛サロンでは光脱毛というレーザー脱毛よりもさらに優しい脱毛ができるっていうことは脱毛しようと決意してから知ったほどです。しかも、そんな最新の脱毛方法での脱毛が100円でできてしまうなんて。

そして脱毛サロンへ通い始めた

今はそれだけ脱毛の需要もあり、みんな安く脱毛体験できているんだなと思ったら今まで何もしてなかった自分が悔しく思えてしまいました。でも、安いといっても客寄せじゃないかとか、適当に施術されているんじゃないかとか、いろいろと疑問や不安もでてくるもの。そういったものは自分の目で確かめるしかないと思ったので、半信半疑ではありましたが自分の肌でお試しでいいから脱毛をして、本当にそんな安い脱毛に効果があるのかを確かめてやろうと思ったのがもう一つのきっかけです。

というのも、今までカミソリや毛抜きで自己処理をしていた私は、少し前に奮発して家庭用の脱毛器を買ったというのもあったから。あんなに高いお金を出して買ったわりには、痛いし効果は感じられないし、心底がっかりしていたのです。家庭用脱毛器より脱毛サロンに通っての脱毛の方が何倍も安いわけですから、脱毛サロンでの脱毛といってもたいして効果はないのだろうと思いたかったんですね。

さらに、社会人にもなると友達同士で旅行に行ったり、彼氏とプールや海に行ったりもすることが増えてきます。その都度ムダ毛の処理に困っていたのですが、年々周りの子が脱毛に行ってツルツルの肌を惜しげもなく見せているのを見ると、やはり自分も今年こそは脱毛してやろうと思ってしまったりするわけです。それに脱毛サロンで脱毛をしてしまえば、これからは一生ムダ毛の処理から解放される!と思ったら、もうとにかく脱毛をするだけしてみようという気持ちになってしまったのです。「一生ムダ毛の処理に困らない、ツルスベきれいな肌になれるのなら」そんな理由から、私は脱毛サロンに通い始めることになりました。

参考URL

本記事を書くために参考としたサイトのURLです。